星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2002-09-03から1日間の記事一覧

「十二国記」第十五話「風の海迷宮の岸 一章」

うーん。私は元々アニメ版「十二国記」のキャラデザに不満があったのだけど。要するに陽子も嫌なら、六太も景麒も嫌。楽俊もネズミの時はいいけど、人型になるとちょっと・・という人間だったのだ。動物や妖魔はいいけど、人間はイマイチと言うことかな?今…

「藍より青し」第十八話「同衾」

ティナ編の総括かな〜。先週に引き続き、物語がまとめに入ったみたいですね。それぞれの女の子たちの気持ちを、順番にまとめているような感じですか?実際、この物語が、よくある主人公の男の周りにいい女がたくさん群がる話には違いない。ただ、それでも私…

「藍より青し」第十七話「漣」

先週に引き続き、海辺編。妙子ちゃんは、本当にいい子だなあ。今日の話には深く感動。妙子ちゃんが薫くんに想いを寄せる展開は、当然、考えるべきだったのだけど、どうしても片思いにならざるをえないのがわかりきってて、あんまり想像したくなかったのだ。…

「ガンダムSEED」プロモ映像

まあまあなんじゃないですか。まったく期待していなかった分、ずっとちゃんとした作品に見えた。動きもきれいだし。個人的には、お姉ちゃんが持っていたピンクのハロが気になった。しかもあのサイズは・・・。ハロは富野ガンダムにしか出てこないものだと思…