星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2003-11-20から1日間の記事一覧

「マリア様がみてる 黄薔薇革命」 今野緒雪

27.「マリア様がみてる 黄薔薇革命」 今野緒雪 集英社コバルト文庫 評価★★★★なんだか、懐かしい感じの少女マンガだなあ。という印象。70年代かと思っていたけど、もうちょっと新しいかも? 80年代の学園ラブコメ風かもしれない。(結構、その辺はテキト…

「琉伽といた夏」第3巻 外薗昌也

81.「琉伽といた夏」第3巻 外薗昌也 集英社ヤングジャンプコミックスウルトラ 評価★★★次巻で最終回らしいから、久しぶりに続きを読んでみたが、前の話を忘れているので、全然内容がわからなくなっちゃった。うーん。しゃれにならない。とりあえず、読ん…

「ASTRO BOY 鉄腕アトム」第27話

第27話「名探偵ヒゲオヤジ」これは素直に面白かった。さすがにヒゲオヤジ氏は、手塚作品ならどの世界でもぴったりはまりますね。最初の写楽との遭遇を見ていたら、別の作品を見ているみたいだった。(^^);アトムとのコンビも絶妙で、相性ぴったしとい…

「ASTRO BOY 鉄腕アトム」第26話

第26話「青騎士登場」久々に気合いの入った回に見えたけど、辛いことを言うならもうちょっと工夫して欲しかったなあ。次々と危機が訪れるのをちょっと冷めた目で見ていたんだわ。どうせ最後にアトムが助けるんでしょ? と思っちゃって・・。最初の握手のシ…