星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2004-11-20から1日間の記事一覧

エメリッヒ監督「デイ・アフター・トゥモロー」

36.ローランド・エメリッヒ監督「デイ・アフター・トゥモロー」(アメリカ・04)事前にダメな評価ばかり聞いていたので、全然期待していなかったのだけど、逆に期待していなかった分だけ面白かったです。「思っていたより、ずっといいじゃん」という感じ?…

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第6話

第6話「世界の終わるとき」お話としてはつなぎの回みたいで、特に目新しい展開とも思えなかったんですけど・・・。その代わり、旧キャラクターの出番が多かったのは、前作ファンへのサービスでしょうか? アスランと張り合っているかのようなイザークの言動…

「ブラックジャック」Karte06

Karte06「ある教師と生徒」思いの外、よかったです。むしろちょっと感動してしまいました。この話は、原作の中でもわりと地味な方の物語だと思っていたんですけどね。(^^);改めて見てみると、単純な物語だからこそ、かえって大事なテーマかも知れないな…

「吟遊黙示録マイネリーベ」第3話

第3話「蕾み」1話より2話、2話より3話の方が面白かった。だんだんこの作品の見方に慣れてきたというか・・・。薔薇のつぼみに話しかけている少年のあやしさに、要するにこの作品は「少女マンガ」なんだなあ・・・と納得させてもらった。しかも、集英社…

「ジパング」第7話

第7話「マレー鉄道」「ようこそ、我が時代へ。ここからはあなたがゲストだ」のセリフ通り、艦から下りて陸地にはいると、そこには60年前の世界が広がっている。知識としては知っていたつもりだったが、リアルな絵で現シンガポールの日本人の街を見るとな…