星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-06-15から1日間の記事一覧

「機動戦士Zガンダム」第4話

第4話「エマの脱走」第4話は、エマさんが主役です。というか、エマさんの紹介編ですね。3話から一気に登場人物が増えちゃったので、こちらもちょっと混乱気味だったのは確か。なので、一人ずつメインで紹介してくれるのは助かります。改めて見直してみて…

自分の首を絞める予告・・・。

予定がころころ変わって申し訳ないけど、いちいち考えを変えたときに、予告をしておくと対処しきれないのである・・・。それで、いったん予定分を取り下げたんだけど、説明をしないと紛らわしいかな・・・。つまり、原稿が最優先であるというなら、原稿のた…

「ONE PIECE」第4巻 尾田栄一郎

コミック45.「ONE PIECE」第4巻 尾田栄一郎 集英社ジャンプコミックス「ハンターxハンター」が変化球勝負なら、この作品は本当に直球ですね。この作品を読んで、原稿をやらなきゃなあ・・・と思いました。(−−);自分のやるべきことから逃げるな! と書い…

「暗黒館の殺人」上巻 綾辻行人

小説・一般10.「暗黒館の殺人」上巻 綾辻行人 講談社ノベルズ友人が、この作品のラストについて話をしてみたいというので、引っ張り出して読んでみたんだけど・・・。・・・上巻を読み終わるまでに2ヶ月かかりました。下巻を読むのに、さらに2ヶ月かかりそ…