星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-06-19から1日間の記事一覧

「機動戦士Zガンダム」第11話

第11話「大気圏突入」ティターンズと連邦軍の見分け方だけど、意外と単純だった。ティターンズは制服が全然違うのね。シロッコと連邦の士官が会話しているのを見て、やっと気づいた。シロッコのオレ様ぶりはある意味ジェリドとそっくりだから、ティターン…

「機動戦士Zガンダム」第10話

第10話「再会」今回は、メインが戦闘シーンの連続にあるので、キャラクターの取り出し部分はあんまりない気がする。カクリコンはジェリドを誘い、マラサイ2機による時間差攻撃でガンダムMk2を叩こうという作戦を立てる。ジェリドがライラの仇としてガ…

「機動戦士Zガンダム」第9話

第9話「新しい絆」だんだん難しくなってきて、一度見ただけではよくわからなくなってきた。富野監督は隙のないセリフ回しをするんで、ちょっと油断すると混乱してしまう。カイ・シデン初登場。リアルタイム放送時に彼を見たときのショックを今更語るのもな…

「星のファンタジー」第3巻

コミック46.「星のファンタジー」第3巻 山田ミネコ、花郁悠紀子、坂田靖子、忠津陽子、波津彬子、佐藤史生、猫十字社 幻冬舎バーズコミックスこの中で一番惹かれた物語は、やはり佐藤史生の「レギオン」かな。神々の手の中で、飼い殺しの状態に甘んじていな…