星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-07-15から1日間の記事一覧

「バッテリー」第2巻 あさのあつこ

小説・一般13.「バッテリー」第2巻 あさのあつこ 角川文庫「自分の力を信じろ!」という物語。子どもは大人に気を使うのだと言うことを、改めて見せつけられた感じです。大人の言うことを聞いて、状況に合わせて、顔色を見て、「普通はこうするべきだ」とい…

「タイドライン・ブルー」第2話

第2話「裏切り者」正統派の海洋冒険ロマンという感じで、深夜に一部の地域だけでひっそりとやるアニメにしてしまうのはもったいないかも? どう見ても、夕方の6時台に10代をターゲットにして放映すべきアニメのように感じるんですけど・・・。主人公たち…

「ONE PIECE」第6巻 尾田栄一郎

コミック56.「ONE PIECE」第6巻 尾田栄一郎 集英社ジャンプコミックス「お前たちは、腹が減って死にそうなくらい苦しんだことがあるのか?」(だったかな?)のセリフが印象に残りました。その一言で、どうしてサンジがコックになったのか? 飢えで苦しんで…

「ブラックジャック ふたりの黒い医者」映画化!

2005年12月17日(土) 全国東宝洋画系ロードショーどう見ても、子ども向けですね。個人的には「Dr.ピノコの森の冒険」がものすごく気になります・・・。http://blackjack.jp/movie/index.html