星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-07-19から1日間の記事一覧

「ツバサ・クロニクル」第12話

第12話「暖かなエガオ」番外編的な短編。こういうファンタジックな世界観はすごく好きだな。前回の誕生日のエピソードが印象に残っていたんだけど、ここで小狼の立場からもう一度振り返るとは思わなかった。暗く、寂しそうな雰囲気をたたえた子ども時代の…

更新情報。

お気に入りに10作品までしか入れられないので、苦肉の策。NHKをひとまとめにしました。それでも、まだ足りない・・・。(><);

「ツバサ・クロニクル」第11話

第11話「選ばれたアシタ」「今の姫はもう・・・オレを小狼とは呼ばない」小狼の痛みが感じられて、切ないセリフでした。一方で、誕生日の夢を見ながら、誰も座っていない椅子を見て「・・・どうして、誰もいないの?」と泣きながらつぶやくサクラのセリフ…

「HUNTERxHUNTER」第8巻 富樫義博

コミック57.「HUNTERxHUNTER」第8巻 富樫義博 集英社ジャンプコミックス故郷に戻ったゴンが、育ての親であるミトさんから父親の話を聞かされて・・・。父親の遺したアイテムから、ゲーム探しがはじまり、ヨークシンで開催されるオークションへと話が進んで…

「今日からマ王!」第16話

第16話「マ王捕物控!」順調に面白いです。ファンタジーと時代劇が混じりあって、絶妙な味わい。ヴォルフラムはかわいいし、コンラッドはかっこいいし、特に言うことがないです。お話自体は、盗まれたマ石が貧しい親子の手に渡って、マ石を探しに来たはず…