星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-10-01から1日間の記事一覧

「鋼の錬金術師」第9巻 荒川弘

コミック95.「鋼の錬金術師」第9巻 荒川弘 スクウェアエニックスガンガンコミックス久しぶりに「ハガレン」の続きを読んでみたけど、キャラクターに思い入れがないせいか、どうもしっくりこない。「女は度胸」のマリア・ロス少尉やホーク・アイ中尉、ウィ…

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」最終話

最終話「最後の力」困っちゃったね。まるで打ち切り最終回のような展開だった。(−−);個人的には、ラストに議長と対決するのはシンであって欲しかった。キラが議長を相手にしてもあまり説得力がないというか、今までまるで接点のなかった人が急にしゃしゃ…

「きみのカケラ」第3,4巻 高橋しん

コミック94.「きみのカケラ」第4巻 高橋しん 小学館少年サンデーコミックスコミック93.「きみのカケラ」第3巻 高橋しん 小学館少年サンデーコミックス最近は、「記憶を失う男」ってパターンが流行なのかね? そして、男の方がどんなに記憶をなくしても、彼…

「スパイラル」第14巻 城平京・水野英多

コミック92.「スパイラル〜推理の絆〜」第14巻 作:城平京 画:水野英多 スクウェアエニックスガンガンコミックス頭脳戦のドラマだと思っていたのが、最近はすっかり様相が変わりましたね。でもまあ、今の展開も私は好きだよ。歩くんに課せられた運命もえ…

「義経」第38話

第38話「遠き鎌倉」平家一門って、みんなそろって壇ノ浦で死んだんだと思っていたんだけど、生き残りが何人も義経に捕らえられていたのね。そういう部分は史実通りなのだろうか?頼朝と後白河法皇が、二人そろって義経をだしに使って、相手の様子をうかが…