星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2006-02-28から1日間の記事一覧

「その時歴史が動いた」アンコール

「それからの新選組〜土方歳三、箱館に死す〜」函館山の夜景は、私も昔、見たことがあります。すごくきれいでした。そうか、土方さんは、函館のどこかに眠っているんであって、その場所は特定されていないんだね。という部分が、ちょっと泣かせるかも知れな…

「ブラックジャック」Karte60

Karte60「過去ある二人めぐり逢い」これは、素直に感動しました。普通のラブストーリーとして、きれいにまとめたんじゃないでしょうか?一応、いつもの原作との比較ですが、エピローグの部分がアニメオリジナルです。原作では、法廷で彼と再会したとき、彼女…

「ファンタジックチルドレン」第16話

第16話「回帰、霧の中へ」「先生は、誰かとても好きだった人と離ればなれになってしまったんだね。だから、そんなに悲しそうなんだね」「ぼくがもっと大人だったら、先生を守ってあげられるのに・・・」この少年のセリフが泣かせます。目ウロコだったんだ…

「ベルセルク」第16巻 三浦健太郎

コミック18.「ベルセルク」第16巻 三浦健太郎 白泉社ジェッツコミックスロスト・チルドレン編の終章から聖鉄鎖騎士団編の冒頭へ。ロスト・チルドレン編は、何度読み返してもいい話だった。このあたりは以前書いたので省略。新章突入ですが、ファルネーゼ様…