星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2006-04-04から1日間の記事一覧

「ベルセルク」第18巻 三浦健太郎

コミック28.「ベルセルク」第18巻 三浦健太郎 白泉社ジェッツコミックス「パーム」を探していたら、ついでにこの巻も見つかった。本棚の一番下の奥にあったよ。せっかくだから、先に読もうと思って・・・。ファルネーゼ様の話は、まだまだ続くみたいですね…

「功名が辻」第13話

第13話「小谷落城」浅井長政の最期。嫡男の少年が殺されるのは、痛々しかった。「義経」で、静御前の生んだ息子が殺されたのと近い痛ましさを感じる。嘘のつけない一豊様と、夫を気遣う千代がよかった。

「ガイキング」第16話

第16話「包囲網突破!リーと女豹!!」今回は、妙に面白かったなあ。今まで全然ぱっとしなかったはずのリーさんが、何だかすごくかっこよかったよ? 別人みたいで、ちょっとびっくり。(^^);敵であるはずのヴェスターヌさんと妙にいい雰囲気を作っちゃ…

「新竹取物語 1000年女王」第37、38話

第37話「絶望の海を渡れ!」第38話「大決戦前夜」「ファンタジックチルドレン」を見たかったためなんだけど、いくらなんでも、クライマックス間際に視聴の間をあけすぎたか。そのせいかどうか、地球壊滅の危機のはずなのにちっとも感情移入できない。そ…