星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2006-05-21から1日間の記事一覧

「ガイキング」第22、23話

第22話「燃えろ3バカ! 奪われたガイキング!!」第23話「サコン脱走!? 静に迫る暗殺部隊!!」なんか、最近、「ガイキング」がめちゃ燃えている。・・・ような気がするんだけど、気のせいか・・・?乾電池にされたダイヤくんだけど、サスページのペ…

「リングにかけろ1〜日米決戦編」第7話

第7話「音階を駆けのぼれ!」鋼鉄のピアノを弾いたからと言って、それで何故に催眠術が解けるのかが分かりません。なんか、もう無茶でもいいから、もっと、もっともらしい解説が欲しい。エピソードが上手くつながっていないような印象があった。殴られている…

「麦ふみクーツェ」 いしいしんじ

小説・一般6.「麦ふみクーツェ」 いしいしんじ 新潮文庫これは面白かった。ミヒャエル・エンデの「モモ」の世界観を思い出しました。正しきファンタジー世界という感じ。最後にあかされる「麦踏みはなんのためにするものなのか?」の答の部分にはちょっと感…

「X−エックス」第1話

第1話「再会 - A REUNION」「ツバサクロニクル」を見ていて、どうしても「X」の続きが気になったので、思い切って、昔、録画したディスクを探してみました。意外とあっさりと見つかったので、せっかくだから第1話を再視聴してみた。確か、8話ぐらい見た…