星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2006-05-26から1日間の記事一覧

「xxxHOLiC〜ホリック〜」第8話

第8話「ケイヤク」「猿の手」の物語の怖さについては、わざわざこの作品で見るまでもなく、いろんな作品で扱われているので、とりたてて物語として感銘を受けたと言うまでもないんだけどね。個人的にツボだったのは、教育実習生の先生から、嫌な煙が立ち上…

「NANA」第8話

第8話「いちごグラスと蓮の花」「あんな広くて暗い部屋に、ナナが独りで待っているんじゃかわいそうでしょ。早く、帰ってあげなくちゃ」・・・と、言って、恋人の誘いをわざわざ断った奈々ちゃんは、いい子だなあ・・・と思いました。何のかんの言って、結…

「バッテリー」第4巻 あさのあつこ

小説・一般7.「バッテリー」第4巻 あさのあつこ 角川文庫巧と豪のバッテリーに危機が・・・という感じで進んでいきましたが、正直、悩みすぎている豪ちゃんはちょっとしつこいかな? と思いました。キャッチャーが、ピッチャーの球を受け取れなくて悩む・・…

「ブラックジャック21」第6話

第6話「空飛ぶ病院」いやあ、もう、どこからどうつっこんでいいものやら? 一番笑えたのは、「うわあ、崖だ〜!」なんだけど・・・。降下中の飛行機の上に飛び乗っちゃう先生を見た日には、「無茶だ! 無茶だよ、先生〜!」と思わず叫んじゃいましたが、こ…

「ガラスの艦隊」第8話

第8話「真実のごとく・・・」私でもわかる見え見えの猿芝居でしたが、お姫様を怒らせて、本音をしゃべらせた点では成功でしたか。「彼女は、初めて仮面を脱いだんだ」と、薄ら笑いを浮かべたヴェッティ様はなかなか。いつもレイチェルの方に、軽くあしらわ…