星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2006-10-04から1日間の記事一覧

「ヤマトナデシコ七変化」第1話

第1話「暗闇に差し込む光」原作は未読です。こんな作品があったこと自体、初めて知ったかも?サブタイトルが何だかすごいなあ・・・と思いました。暗闇がヒロインで、光が4人の美形男たちなんですね。ネクラ女改造計画というのが物語の基本で、男に声をか…

「ゴーストハント」第1話

第1話「FILE1 「悪霊がいっぱい!?」 #1」原作は、小説もコミックも全部読みました。おかげで物語の落ちが全部わかるよ。それが、いいのか、悪いのかは知らない・・・。基本的には、ちゃんと原作通りの台詞を使っているし、ほとんど外さすに物語の展開も原…

「デスノート」第1話

第1話「新生」原作は、コミックスで7巻まで読みました。7巻でLが死んでしまったので、それ以上は、読む気がしなくなった。続きはうわさでしか知りません。とにかくまあ、なにをおいても、リュークが目茶格好良かった。月がかっこいいのは基本としても、…

秋の新番組・・・。

取り急ぎ、OPだけまとめて見ました。「デスノート」なんだか、リュークが異様に格好良かった。対立する月とLもステキだ〜。あとでゆっくり視聴します。「ゴーストハント」冒頭の性格悪そうなナルがとてもよかった♪ OPは歌無し音楽だけ、画面はほとんど…