星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2006-10-18から1日間の記事一覧

お気に入りの整理・・・。

秋の新番組も一通り出そろったから、横のお気に入りを整理してみました。私の視聴ペースを考えるに、リアルタイムのアニメの視聴は週7本が限度だろう・・・と、前から考えていたし、それに昔の作品のチェックを1本入れて(現時点では「リスキーセフティ」…

「功名が辻」第38話

第38話「関白切腹」秀次様の話になるかと思いきや、秀次の悲劇は冒頭だけで終わって、メインは拾くんとの別れの物語でしたね。秀次の悲劇からつながって、この子には同じ想いをさせたくないという話だから、流れとしてはきれいだった。最後まで秀吉を諫め…

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第1話

第1話「魔神 が 生まれた 日」「ガンダムSEED」に「ボトムズ」がちょっと入った感じかな? 良くも悪くも今までのサンライズ作品の総合パロディみたいな匂いがしました。で、富野っぽいと言うよりは、高橋良輔っぽい雰囲気が漂っているのね。なんにせよ…

秋の新番組・・・。

「ハピ☆ラキ ビックリマン」>せっかくだから、これもOPだけ見ました。純粋に小学生向けという感じかな? これも、うちに子供がいたら一緒に見たかも知れないけれど、大人が一人で見るもんじゃないなあ・・・という感じでパスします。でもまあ、こういう小…