星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2006-10-21から1日間の記事一覧

「NANA」第27話

第27話「27」何というか、奈々って、本人が思っている以上に、みんなに愛されているんだなあ、と感じて、安心したと言うより、心配して損した・・・と言う気分になった。あるいは、それが彼女が視聴者というか読者に嫌われる理由なんじゃないの? と思っ…

「Kanon」第3話

第3話「記憶のない組曲〜partita〜」シナリオを担当している人が、よほどゲームをやりこんで、研究してあるのか、今回は「記憶喪失」をテーマにまとめた感じ。そう言えば、この作品には「過去の記憶を持たない人間」が次々と出てくるんだなあ、と改めて、思…

「ゴーストハント」第3話

第3話「FILE1 「悪霊がいっぱい!?」 #3」無事、第1巻の内容が終了しました。ほぼ原作通りの内容なので、今更コメントの必要もないかな〜。台詞までほぼ一緒だったよ。アニメ版でいいと思うのは、とにかく、麻衣のキャラが可愛く描けていることかな。萌…

「デスノート」第3話

第3話「取引」原作と比較してみないと分からないが、本当に良く原作のイメージを崩さずに忠実に作ってあると思った。キャラクターの会話のタイミングとか、こちらがイメージしていた印象とほとんど変わらない。コミックだとネームが多すぎて、読みづらい印…

「キノの旅」第10巻 時雨沢恵一

小説・一般19.「キノの旅−the Beautiful World−」第10巻 時雨沢恵一 電撃文庫「キノの旅」にしちゃ、皮肉風の物語はちょっと控えめで、半分以上を少年が少女を守るパターンの「歌姫の話」が占めていた。時雨沢恵一もラブストーリーをや…