星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2007-02-25から1日間の記事一覧

「少年陰陽師」第21話

第21話「罪の焔に絆絶え」かわいそうな紅蓮・・・。正気に返ったとき、どんなショックを受けるか・・・と思うと、ずいぶん、残酷な展開にしたものだなあ・・・と思うよ。とはいえ、六合や天一、玄武が3人がかりで、昌浩が加わっても倒せなかった怪物を一…

「デルトラクエスト」第8話

第8話「トムのふしぎな店」やけに漫画くさいオオカミだなあ・・・と思いましたが、ノリとしては、なんとなく昔のディズニーっぽい感じがしました。どこか、ミュージカル風味が入っているところとか、やたらメタモルフォーゼが入るせいかもしれないけど・・…

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第18話

第18話「枢木スザクに命じる」正装して、儀式に赴くスザクにもくらくらだったが、今回は、やけにロイドさんの出番が多くって、嬉しかったよ〜♪ なんか意味もなく、眼鏡を外すとこなんか、きらきらでした。あのあと、何があったんだろう? とちょっとどきど…

「神様家族」第8話

第8話「たいせつなおともだち」リアルタイムで見ました。あんな遅い時間に放映していて、誰が見るんだろう? という感じですが・・・。やっぱりどう見ても、車いすの少女が全然かわいくない。友達を作らずに、人形だけが友達だったという彼女の気持ちにも全…