星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2007-03-18から1日間の記事一覧

「ゴーストハント」第23話

第23話「FILE8 「呪いの家」#2」原作になっているコミック版を読み直しているんですけど・・・・。どう見ても、尺が足りないよね。このペースでおこぶ様の話をやるとして、あと2話使って、この「呪いの家」のエピソードを終わらせるので精一杯で、そのま…

「デルトラクエスト」第9話

第9話「クリーンチュルナイ!」なんだかあれだけ繰り返されると、思わず「クリーンチュルナイ!」と一緒に唱えたくなるよ。(苦笑)「手のひらごしごし、手の甲ごしごし」という韻を踏んだ響きもすてき。セリフになんかリズム感があるんだわ。これは、原作…

「ゴーストハント」第22話

第22話「FILE8 「呪いの家」#1」視聴環境が元に戻ると、一刻も早く見たくて、どうにも我慢が出来なかった。一応、たまっている録画分のうち、一番見たかったのがこの作品。しかし、期待が大きかった割に、アニメ版はやっぱどこか抜けて見えるなあ。特に、…

「デスノート」第22話

第22話「誘導」サブタイトルが、「焦燥」から「誘導」に変わったのかな? 確かに、樋口の立場から言えば、この話は「焦燥」というタイトルの方がふさわしいかも? と思いました。いやあ、火口の焦っている気持ちがよく伝わったというか、後半はなんだか一…