星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2007-08-27から1日間の記事一覧

「デルトラクエスト」第34話

第34話「盗賊たちのうたげ」CGの怪物は、さすがに怖かった。ねとねとにょろにょろとした動きが不気味だったよ。毎度、ああいうのと戦わなきゃならないのはきついだろうという感じがする。デルトラのベルトは、かなりあっけなくリーフのもとに戻ってきた…

「おおきく振りかぶって」第20話

第20話「逆転」アベxミハが絶好調で嬉しい。三橋君のおどおどぶりが、めちゃラブリーなのと、彼をいつも心配している阿部くんが美味しすぎる〜♪実際、三橋君がどこか体調悪そうで、見ているこちらまで心配になるから、阿部くんの気持ちとリンクしちゃって…

「風林火山」第28話

第28話「両雄死す」甘利の見せ場が、板垣に負けたという感じ。竜雷太もよかったんだけど、やっぱ、千葉真一がかっこよすぎたよ。晴信の怒りのシーンは、演技過剰に感じられたが、それでも、板垣板垣叫んでいるところは、やはり愛があるのね、と思いました。

「プリンセスチュチュ」第23、24話

第23話「マリオネッテ」第24話「王子とカラス」子供のるぅちゃんは、ロリロリしていて、かわいいなあ、と思いました。ただ、記憶喪失の件は、後追いの設定を無理矢理ごまかしているようで、無理があるなあ、と思いました。どう見ても、雛の章になってか…