星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2007-08-28から1日間の記事一覧

「機動戦士Zガンダム」第32話

第32話「謎のモビルスーツ」やっぱ、「Zガンダム」は難しいなあ、と思う。ちょっとでもぼーっとしていると、内容がよくわからなくなる。とりあえず、レコアさんとクワトロ大尉の素っ気ない関係が今回のメインかな〜と思った。レコアさんは、ジュピトリス…

「機動戦士Zガンダム」第31話

第31話「ハーフムーン・ラブ」改めて言うのもなんだけど、水谷優子の演技がうまい〜。劇場版の素人演技と比較するのもなんだけど、やっぱプロは違うなあ、と感心した。サラの複雑な想いも含めて、やっぱ、水谷さんの声でなきゃダメだわ・・・と思った。劇…

「マクロス7」第21話

第21話「あぶないKISS」シビルがアキコさんの中に完全に入り込んでしまうのは、リアリティの部分でちょっと無茶に見える。とは言え、それで前回のレックスの異変の謎は解けたけど。アキコさんはシビルに取り憑かれたまま、続くになってしまったし、これか…

「Kanon」第16話

第16話「真夜中の聖譚曲〜oratorio〜」夫が録画コレクションの一部を私でも見られるように調整してくれたので、視聴再開。続きが気になっていたのでね。この暑いさなかに見る雪景色がなんだか気持ちがいい。物語の方は、秋子さんの看病をするあゆの話と、…

「プリンセスチュチュ」第25、26話

第25話「瀕死の白鳥」第26話「フィナーレ」王子様がプリンセスと結ばれて、自分は取り残される。その思いのせいで、ペンダントが外れない・・・と言う展開をラストに持ってきたのが、よかったです。あひるの中にもそういう思いはあるんだってところ。泣…