星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2007-10-05から1日間の記事一覧

「CLANNAD〜クラナド〜」第1話

第1話「桜舞い散る坂道で」原作未プレイです。「Kanon」と「AIR」は原作ゲームもやったけれど、「クラナド」は内容をまったく知りませんでした。見た感じ、つかみはOK♪ 期待通り、なかなか面白かったです。ギャルゲー原作の割に、男性キャラがよく立って…

「その時歴史が動いた」第299回

第299回「赤ちゃんを死なせない〜乳児死亡率ゼロ・ある村の記録〜」この番組は、誰にあてて作っているんだろうなあ、と思った。なかなか挑戦的じゃないか、NHK・・・。最近の政治があまりに福祉関係をないがしろにしているから、それへの批判に見えた…

「天元突破グレンラガン」第1話

第1話「お前のドリルで天を突け!」再放送が始まったので、改めて視聴してみました。うん。なかなか面白い。最初に見たときの印象よりは、ずっとよかった。以前の感想を読み直してみたけれど、私はカミナが嫌だったんだと確かに覚えている。しかし、改めて…

「絶対少年」第22話

第22話「消えたものと生まれるもの」愛の一方通行がどうなるのかと思っていたけれど、まず、理絵子ちゃんが動きましたね。自分の思いをはっきりさせるべく、言いたいことをしっかりと伝えた姿に、好感を持てました。その結果、振られちゃったマッキーは気…