星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2007-12-12から1日間の記事一覧

「デルトラクエスト」第49話

第49話「決死の救出作戦」ララド族は、一人いると便利だなあ。ありとあらゆる抜け道をマナスが教えてくれるのでいろいろ助かります。こういうのって、仕掛けを間違えたりしないものかしら? と、つい思ってしまった。マナスが悪でなくてよかったよ。と言う…

「闘牌伝説アカギ」第10話

第10話「逆襲の予告」前回に登場の顔のかわいい男の子、レギュラーになるのかどうか、気にしていた矢先、「アカギさんに着いていきます!」とばかりに、一緒に車に乗って、組長のところまで行っちゃったことにびっくりした。まあ、この場合は、単に巻き添…

「マクロス7」第36話

第36話「男たちの熱歌」ギギルとバサラの友情がよかった。崖から落ちたバサラをなにげに助けるギギルとか、溶岩の中に落ちそうになるギギルを助けるバサラとか・・・。お約束のパターンのような気がしないでもないが、それでも、なんか感動的。ギギルとい…

「精霊の守り人」第16話

第16話「ただひたすらに」・・・今頃になって狩人たちが、「あのとき、皇子の遺体を確認しなかった我らが悪かったのだ」と言い始めました。はっきり、私もそう思いますよ。「あのときは毒霧が出ていたので、どうしようもなかったのだ」と言っているけど、…