星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-01-19から1日間の記事一覧

ファン・カルロス・フレナディージョ監督「28週後」

映画6.ファン・カルロス・フレナディージョ監督「28週後・・・」(イギリス・07)前作である「28日後・・・」は未見。基本的にゾンビ映画は夫の趣味で、一緒についていった形です。この間の「アイ・アム・レジェンド」が全然ダメだったことと比較して…

「トップをねらえ!」第2話

第2話「不敵! 天才少女の挑戦!!」なんだかまあ、いかにも80年代の男性オタク向けの内容だなあ、と思った。いかにもなメカと美少女。やたらうんちくを並べたSF展開。意味もなく、女二人の意地の張り合いや戦闘シーンがあったり、みんなでお風呂のシーン…

「デルトラクエスト」第55話

第55話「地下迷宮のワナ」いかにも怪しい占い師に、あっさりとだまされるジャスミン。彼女を助けようとして、一緒に捕まっちゃうリーフとバルダ。相変わらず、この話は、やっていることがいろいろ無茶だなあ、という感じがする。子供だましの部分は仕方が…

「バッカーノ!」第3話

第3話「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」順調に面白いです。相変わらず、時間と場所がぴょんぴょん跳ぶので、少々わかりづらいけど、そういう構成は、計算されているようで好きかもしれない。少しずつ、お話が核心に迫ってくるのが楽しい。行…