星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-01-25から1日間の記事一覧

「CLANNAD〜クラナド〜」第15話

第15話「困った問題」春原、最高〜♪ この間までのことみシナリオがどうにも今ひとつだと思っていたけれど、春原がいなかったこともその一因かもしれないなあ、と思う。春原が絡むと、物語が一気に楽しくなるというか、ギャグのテンポが以前通り、すごくよ…

「超時空要塞マクロス」第18話

第18話「パイン・サラダ」なんで、輝がいきなり入院しているんだろう? 話の流れもどこかおかしいし、話数が抜けているんじゃないのか? と思って、調べたら案の定。16,17話が飛ばされてますね。話数を飛び飛びに放映して、見たい人はDVDを買って…

「名探偵ホームズ」第4話

第4話「ミセス・ハドソン人質事件」ミセス・ハドソンは、本当にまあ、理想的な女性像だなあ、と思いました。いかにも昔の宮崎作品を彷彿とさせるキャラです。常に丁寧語で優しく喋り、お掃除とお洗濯、お料理が得意。誘拐されても笑顔を絶やさず、みんなに…

川崎逸朗監督「劇場版 ツバサ・クロニクル」

映画7.川崎逸朗監督「ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君」(日本・05)お話や設定の部分は、そんなにたいしたことはないというか、なんで鳥かごに閉ざされている国なの? なんでみんな鳥を飼っているの? とかつっこみたい設定の部分がいろいろあったん…