星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-05-12から1日間の記事一覧

「あまつき」第6話

第6話「澪標」ここまでで序章だったのだろうか? 姫の呪いを解くために、天狗の言葉を頼りに旅に出ることにしたトキ・・・。まあ、その旅にしののめがついていかないことがちょっと引っかかるので、あるいは、すぐに戻ってくるのかもしれないけどね。鈴村の…

「赤毛のアン」第17話

第17話「アン、学校にもどる」順調に面白いです。バリー夫人に嫌われて、ダイアナと遊ぶことを禁じられたアンだけれど、二人が大まじめに「永遠の別れ」として儀式をかわすのが面白かった。芝居がかったやりとりだけれど、子供たちが彼女たちなりに真剣だ…

「メジャー(第1シリーズ)」第6話

第6話「さよなら‥‥」OPに側面部が割れたヘルメットが転がっていたから、まさか・・・と思っていたけれど、本当にこのまま、死んでしまったんですね。おとさん・・・。頭を打つと怖いとは聞いていたけれど、しばらくは大丈夫だったのに、あとから来るとい…

「イタズラなKiss」第6話

第6話「チョコと受験と疫病神」お正月から受験までのエピソードを一気に駆け抜けて、相変わらず、展開が早いなあ、とは思いましたが、それでも素直に面白かったです。入江くんのためにと一生懸命な琴子なのに、やることなすこと裏目に出ちゃって、彼に迷惑…