星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-06-09から1日間の記事一覧

PSP「CLANNAD〜クラナド〜」有紀寧シナリオクリア

学校の資料室をのっとって、コーヒーを出して、おまじないに精を出している謎の女の子。ということで、アニメの方では、ほとんどメインキャラにかかわらなかったし、何しに出てきたのかさえわからず、奇抜な設定とその性格故に、最後まで「変な女の子」にし…

「ガン×ソード」第12話

第12話「帰らざる日々…」改造人間とは、またレトロな言葉を使ったなあ、と思いました。人間という奴は、そう簡単に改造しちゃいけないと思うんだけれど・・・。この場合は、死にかけている人間を、手術でサイボーグ化したとでも思えばいいんだろうか?実際…

PSP「CLANNAD〜クラナド〜」春原シナリオクリア

正直、春原に関しては、アニメよりも性格が悪いというかおバカな部分が増えていたので、「ちくしょ〜! こんなの春原じゃないやっ!」という気分でずっとプレイしていたんだけど、その分、ラストでは感動しました。ちゃんと妹を守って助けるお兄ちゃんになっ…

「ニルスのふしぎな旅」第1話

第1話「わんぱくニルス」5月からBSで始まった再放送をずっと録画して、ため込んでました。「篤姫」も本放送まで追いついたから、そろそろ見てみようか・・・という気分になった。最初だから、ニルスの根性の悪さに多少なり腹が立つけど、そこに流れてい…