星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-06-20から1日間の記事一覧

「闘牌伝説アカギ」第25話

第25話「殺意の誘惑」私は今までこの作品の見方を誤っていたのかな〜と思いました。真面目にお話を追う作品じゃなかったのか・・・。すっかりバカアニメになっちゃって、いやあ、大笑いしながら見てました。そもそも、そういう風に見て楽しむアニメだった…

PSP「CLANNAD〜クラナド〜」ことみシナリオクリア

やっぱり、アニメよりはゲームの方が、ことみに感情移入しやすかったし、それなりに感動的だったんじゃないかな、と思いました。アニメだけ見ていると、ただの変な女の子にしか見えなかったし・・・。物語の流れは、アニメ版とほぼ一緒ですけど、もともとこ…

「赤毛のアン」第36話

第36話「物語クラブのゆくえ」夏の終わりとともに、少女たちも子供の時間とは別れを告げました。と言う話。その象徴が、物語クラブの破綻だったのかな〜と思うと、ちょっと切ないものがあります。この作品の特徴の一つが、流れるときの早さを感じることで…

自分用のメモ。「真ゲッターロボ 世界最後の日」

「真ゲッターロボ 世界最後の日」7/5〜 24:00〜24:30 BS11http://paranoia.sblo.jp/article/16181946.html