星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-06-27から1日間の記事一覧

「装甲騎兵ボトムズペールゼンファイルズ」第9話

第9話「ダウン・バースト」ワップ少尉〜っ!!!!(涙)いやあ、最後まで楽しませてくれましたよ。彼は存在自体ギャグでしたが、こういうキャラってみんなに好かれそう。私も好きだよ〜。やっぱり、広瀬さんの声は、どんな役をやらせても幅があっていいよ…

「エンゼルの丘」第2巻 手塚治虫

コミック28.「エンゼルの丘」第2巻 手塚治虫 講談社手塚治虫漫画全集これも結局は、家出願望の話なんだろうなあ、と思います。二人の主人公のうち、かまってくれない両親にいらだっていたあけみちゃんの方に、つい感情移入してしまうんだけれど、そんな彼女…

「赤毛のアン」第39話

第39話「合格発表」合格発表の緊張感がこちらにまで伝わってきて、ドキドキしましたよ。まあ、結果はわかっていたんだけどね。みんなで郵便局まで行って、発表が書かれた新聞を待ちかまえていたり、一方で受験生の中にはあきらめの境地で、そんなことは一…

「ニルスのふしぎな旅」第6話

第6話「鳥の体力テスト」順調に面白い。渡り鳥が旅に出る前に体力テストをするなんて、そういう発想自体、楽しいし、みんながせっせと準備体操をしている風景が微笑ましかった。モルテン、グスタとラッセにいじめられているし。それでもなにくそって頑張っ…

「xxxHOLiC〜ホリック〜継」第10話

第10話「不戻 キヅキ」小羽ちゃん編、終了〜。しかし、原作とはずいぶんと違うのね。原作は、母親の気持ちをもっと掘り下げていたが、アニメはその辺をスルーしちゃっているようで・・・。アニメを作っていた頃には、まだ原作がそこまで辿り着いていなかっ…