星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-07-03から1日間の記事一覧

「ニルスのふしぎな旅」第13話

第13話「地獄谷の羊たち」なかなかいい話だったと思います。冒頭の嵐の中を進むガンの群れというのが、厳しい旅をしているんだって感じが出ていて、好きだな。海へ落っこちたら、その勢いで波で遊び始めるところは素直に面白かった。こういうのは、子供向…

「ニルスのふしぎな旅」第12話

第12話「モルテンの初恋」灰色ガンのダンフィン、初登場。と言うか、思っていたよりもずっと登場が早かったんだなあ、と思って、びっくりした。私はまたダンフィンは、ラプランドの近くまで行ったときに仲間になったような気がしていたんだけれど・・・。…

「赤毛のアン」第42話

第42話「新しい学園生活」クィーン学院での学校生活って、1年間だけだったんですね。やけに卒業まで早かったような気がしたけど・・・。とりあえず、今回は入学して新生活を始めるところ。子供が大きくなって、遠くの大学に行っちゃったようなものかな? …

「スレイヤーズREVOLUTION」第1話

第1話「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」・・・正直、微妙。「スレイヤーズ」ってこんなにつまらなかったっけ? いや、もっと面白かったような気がしたんだけれど・・・。というのが、素直な感想。原作は未読。劇場版も未見。見たのはテレビシリーズの3作…

オススメ「やさいのようせい」

「やさいのようせい N.Y.SALAD」 ヤフー動画で配信開始。いい作品ですよ〜。>親と子が共感できる優しい世界。原作天野喜孝、全編CG製作によるテレビアニメーションです。ナレーション原田知世ほか豪華声優陣でおくるヒーリングファンタジーを堪能ください!…