星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-07-04から1日間の記事一覧

「ニルスのふしぎな旅」第15話

第15話「欲張りカラスと金貨のつぼ」青野武が演じているカラスのボスがいいなあ。あと、EDクレジットがないので声優さんはわからないけど、ボスに甘えている奥さんのカラスも素敵だったな。この夫婦はカップルでよかったが、カラスのグループを仕切って…

「ニルスのふしぎな旅」第14話

第14話「月夜に浮かぶ幻の街」こういう話は結構好き。月の光に照らされて、一夜だけ海の中から浮上する不思議な町。背後から光が差し込んで、ニルスの影が前方にさーっと伸びていくところとか、なにげに不思議でかっこよかった。たった一枚の銅貨さえあれ…

「xxxHOLiC〜ホリック〜継」第11話

第11話「秘事 ヒトリ」遥さんの声は、池田秀一に似ているなあ、と思いました・・・。内容については、原作を読んでいるので、特にコメントもなし。かな。

PSP「CLANNAD〜クラナド〜」勝平シナリオクリア

これで、椋ちゃん三部作、終了という感じですね。椋シナリオ、杏シナリオ、勝平シナリオで、ひとつながりの話だと聞いていたので、まあ、この順番にクリアして、正解かな〜と思いました。アニメには出てこなかったけど、勝平くん、なかなかいいキャラじゃな…