星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-07-11から1日間の記事一覧

「赤毛のアン」第44話

第44話「クィーン学院の冬」私も親元から離れて生活しているので、こういう話は身につまされます。大学の時も、わざわざ地元を離れて京都に行ったしね。マシュウやマリラが寂しがっている様子がなかなかリアルで切ない。マシュウが発作で倒れたという話を…

ジャウマ・パラゲロ、バコ・プラサ監督「REC/レック」

映画24.ジャウマ・パラゲロ、バコ・プラサ監督「REC/レック」(スペイン・07)「攻殻機動隊2.0」を見に行く算段をしていたはずの夫が、急遽、「ほかの映画でもいいか?」と言い出して、結局、またゾンビ映画になりました。公開がもう今日までなんだそう…

「ガン×ソード」第22話

第22話「誰がために」ダンの衛星基地が破壊されると、ヴァンまで死んでしまう設定だったとは、初めて知った。それにしても、「宇宙ってなんだ?」と言っている人たちを集めて、たかが1週間で、打ち上げまで成功させるとは、設定に無理がありすぎだろう・…

「鉄腕バーディーDECODE」第1話

第1話「ONE PLUS ONE」夫と一緒に視聴する約束をしたので、見るのが遅くなりました。ただし、本人、原稿をやっているので、「今はほかのアニメを見ている余裕がない」と言い出したので、彼を待つのをやめて、私だけ先に見ることにしたというか・・・。原作…

PSP「CLANNAD〜クラナド〜」美佐枝シナリオクリア

なるほど〜。こういう落ちが待っていようとは、さすがに思わなかった。かなりびっくり。ネタバレになってしまうので、感想は書けないけど、とりあえず、志麻くんがかわいかったな〜というのは、書いておこう。朴璐美さんの少年声は、やっぱりいい。志麻くん…