星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-08-24から1日間の記事一覧

「鋼の錬金術師」第29話

第29話「汚れなき子ども」「ハガレン」の原作は、12巻まで読んで、そこでやめたはずだが、こんな子供いたっけかな〜? どうもよく思い出せない。先生には昔、子供がいた・・・と言う話ならあったような気もするんだけれど・・・。その子供の腕がエドのも…

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第20話

第20話「皇帝失格」スザクが一皮むけちゃって、えらく強気の子が出てきちゃった。もう悠長なことを言うのはやめたって感じですけど、最初に唱えていた理想はもうなくしちゃったって事かな。残念です。素朴な疑問なんですけど、なんでアーニャがルルーシュ…

「篤姫」第33話

第33話「皇女和宮」和宮の側に、えらくキャラが立っているおばさんがいるなあ、と思っていたら、江戸まで着いて来るみたいですね。これからメインキャラになるのか・・・。公武合体はいいけど、幕府と朝廷もお互いの手の内を出し合って、駆け引きめいたや…

「真ゲッターロボ 世界最後の日」第4話

第4話「激震!! 荒れ狂う大地!」路線変更第1話。確かに、とんでもない展開をしていた前回までとは違って、割と普通の作品になったかな、と思った。オーソドックスな導入部で、状況説明とキャラクター紹介が入る辺り。それでも、まだまだわからないことだら…

「もっけ」第8巻 熊倉隆敏

コミック33.「もっけ」第8巻 熊倉隆敏 講談社アフタヌーンコミックス順調に面白い。百瀬さんのキャラクターを忘れていたので、7巻から一部読み返してみたけれど、この作品も心の闇を描く方にどんどん進んでいっているなあ。と思った。特に、百瀬さんタイ…