星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-09-02から1日間の記事一覧

自分用のメモ。「フルメタ?ふもっふ」

「フルメタル・パニック?ふもっふ」再放送>テレビ神奈川(tvk)/9月26日(金)/毎週金曜27:15〜http://www.tdd-1.com/0201/index.html#fumoffurelease

「鋼の錬金術師」第34話

第34話「強欲の理論」エドが初めて人殺しをする話。グリードさんの変身形態は、どこか「ドラゴンボール」みたいだなあ、と思わされました。アルの中にお姉さんが入っていたので、彼は封じられていたわけなんだけれど、グリードさんが彼女に「朝までそこに…

「鋼の錬金術師」第33話

第33話「囚われたアル」全体的に戦ってばかりだったので、特にこれと言って思うところもなかった。キャラクターを覚え切れてなくて、「グリードって誰だったっけ?」「どこで何をしていたんだっけ?」という混乱状態になっているのも事実なんですが・・・。

「篤姫」第35話

第35話「疑惑の懐剣」庭田嗣子だったか、和宮様つきのおばちゃんがいい味を出してます。本寿院様といい勝負で、大げさな感じのどこか漫画的な演技をするので面白い。京都の方々は、扇子の使い方が面白いなあ、と思いました。ああやって、顔を隠すと、それ…