星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-09-11から1日間の記事一覧

ドラマCD「CLANNAD -光見守る坂道で-」第1巻第1話

第1話「勇気を出して」「クラナド」の番外編ドラマCDだけど、1巻に4話も入っていて、その1話ずつが各20分前後も入っていると言うから、聞くのも大変だ。しかし、せっかく持っているんだから、聞かないのももったいないし、地道に聞いていきますよ。…

「ニルスのふしぎな旅」第24話

第24話「くたばれレックス番犬作戦」この間、実家に帰省したときに、5歳になる姪っ子がディズニーの「白雪姫」をじーっと見ているのを横から眺めていたけど、やっぱ、そのぐらい小さい子には、ディズニー風の大げさな表情とかアクションが面白いのかも知…

「HUNTERxHUNTER」第10巻 富樫義博

コミック37.「HUNTERxHUNTER」第10巻 富樫義博 集英社ジャンプコミックスウボォーは、いいキャラだったと思ったのに、こんなにあっけなく死んでしまうとは、もったいない。とはいえ、かっこいい死に方ではあったので、それはそれでいいのか。物語のメイン…

「真ゲッターロボ 世界最後の日」第9、10話

第9話「謀略!! 摩天楼の決闘!」第10話「降臨!!南海を断つ邪神!」竜馬は無駄にかっこよく登場したなあ、と思った。登場がかっこよかった割に、後の出番はどうにも目立たない気がして、ちょっともったいない。どうやって生き延びたのか、と言う解説をし…

「アルプスの少女ハイジ」第15話

第15話「ユキちゃん」ユキちゃん話、後編。乳が出ないから殺されそうになるユキちゃんをハイジが救う話で、まあ、めでたく終わって良かったね。という感じだったが、もともと子ヤギという設定だったユキちゃんに対して、「ちっとも大きくならないし・・・…