星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-11-22から1日間の記事一覧

「アルプスの少女ハイジ」第46話

第46話「クララのしあわせ」気になったので、原作を確認したんだけれど、やっぱ、ロッテンマイヤーさんがクララに付き添ってアルムの山まで来たというのは、アニメのオリジナルみたいですね。どうりで私の記憶に残っていないわけだ。私の記憶は、アニメ版…

「ゼーガペイン」第10、11話

第10話「また、夏が来る」第11話「残るまぼろし」カミナギがセレブラント? 一番、戦いに縁がなさそうなキャラなのに。それとも、これは死亡フラグなんでしょうか? やだよ〜。アークが死んでしまった。光になって消えるところで、「シュラト」を思い出…

「のだめカンタービレ巴里編」第7話

第7話「7」普通に面白い。最後、のだめがちょっとかわいそうだったんだけれど、どうなるんだろう? 結局、トライアングルを彼女が・・・と言う落ちが付くのかな? そうすれば、一応、共演には違いないし・・・。

「経済ってそういうことだったのか会議」

小説・一般47.「経済ってそういうことだったのか会議」 佐藤雅彦、竹中平蔵 日経ビジネス人文庫経済について勉強したくて読んでみました。とりあえず、わかりやすくて、読みやすかったです。

「ベルセルク」第17巻 三浦健太郎

コミック59.「ベルセルク」第17巻 三浦健太郎 白泉社ジェッツコミックスここからまた新章突入。前章ラストのファルネーゼ様、ご乱心は、衝撃的で印象に残りました。