星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2008-11-23から1日間の記事一覧

「ニルスのふしぎな旅」第46話

第46話「銀いろに光る海」「ニルス」を見ていたら、珍しく夫が横から口を出してきて、「ずいぶん辛辣だねえ」と言った。「きれい事じゃないってことでしょ?」と聞き返したら、「うん。みんなが損得勘定で動いているところがいいね」と答えた。そう言われ…

「ゼーガペイン」第12話

第12話「目覚める者たち」順調に面白い。カミナギは、思いの外、たくましいタイプだったようで、この状況をあっさり受け入れることが出来るとは、すごいな。普通、そんな立場におかれたら、気が狂うと思いますが・・・。二人でデートをしているのはいいけ…

「ニルスのふしぎな旅」第45話

第45話「満月のゆうれい屋敷」しつこくしつこく「庭の手入れを手伝ってください」と迫ってくる幽霊の怪談話。納谷悟朗氏の淡々としたしゃべりが良かった。「さあ、お願いしますよ」「このシャベルを持って」「さあ」。逃げようとすると、先回りしてくるし…

「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」第5話

第5話「君のいた季節」なんだかいきなりみさえさんルート。志麻くんのかわいさにびっくりですよ〜。泣き顔がまた愛おしすぎる〜。ゲームでは、顔が出てこなかったしね。これで朴璐美さんは犯罪ですよ〜。どこか猫っぽい部分を残しているのがまたいい感じで…

「ベルセルク」第18巻 三浦健太郎

コミック60.「ベルセルク」第18巻 三浦健太郎 白泉社ジェッツコミックスイシドロがかわいい〜。こういうたくましくしたたかに生きている少年というのは、キャラとして美味しい。物語がすさんでいるし、キャラクターがこのぐらいたくましくないと、やってい…