星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2009-04-08から1日間の記事一覧

「宇宙戦士バルディオス」第31話

第31話「失われた惑星」DVDとLDにだけ収録されているという未放映話数なんだそうです。未放映話数と言うから、どこか作りかけになっているのかと思ったら、本当にちゃんと出来ていたんですね〜。こういうフィルムって、当時、打ち切りになった作品に…

「赤ちゃんと僕」第3話

第3話「ゴンちゃんのおとうと?」・・・どうにも納得がいかないんだけれど、ゴンちゃんが拓也に対して劣等感を抱く気持ちの方がよくわかるんで、「拓也みたいな出来のいい男と比べられる息子の気持ちがわかるのかよ!」と母親に向かって涙ながらに叫んだとき…

芹川有吾監督「劇場版 サイボーグ009 怪獣戦争」

映画6.芹川有吾監督「劇場版 サイボーグ009 怪獣戦争」(日本・67)かなり前にレンタルで借りて、ダビングしておいた分です。以前、ネットの掲示板で奨められたことがあったのだ。とはいえ、かなり昔のアニメだから、私の視点で見ても、結構辛い。物語…

「蒼天航路」第1話

第1話「少年曹操」原作は未読。・・・うーん。1話のつかみとしては、やや弱い。悪くはないけど、可もなく不可もなく、まあ、普通の話。という感じがした。どうしても続きを見たい! と思わせるような引っ張り要素はないんだけど、あんまり面白くないから切…