星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2009-04-12から1日間の記事一覧

「クロスゲーム」第2話

第2話「大っ嫌い!」順調に面白い。第1話の時は、主人公のどこか投げやりな態度が気になったものの、今回は一応、彼が成長して、それなりに努力家だったという部分を見せてきたので、そんなに嫌みにならなかったと思う。少なくとも、ヒロインである青葉が…

「赤ちゃんと僕」第4話

第4話「実のいたずら書き」「ハガレン」の放映時間をすっかり忘れていて、その時間にわざわざGyaoで「赤僕」を見ていた私は、アニオタとして失格でしょうねえ。もしかして、「ハガレン」の感想を見に来た人がいたんだったらすいません。録画はしてある…

「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」番外編

番外編「一年前の出来事」CD(ラジオ?)ドラマ「光見守る坂道で」の一部をアニメ化した話みたいだけれど、実によかった。久しぶりにみんなの高校生活が楽しめたし、まだまだ知り合う前の朋也と渚が、同じ校舎内でなにげにすれ違ったりしているのが面白い…

「宇宙戦士バルディオス」第33話

第33話「破滅への序曲(後編)」DVDのみ収録のTV未放映話数。純粋に打ちきりになった最終回の続きですね。確かにちゃんと1話分のフィルムとしてできあがっている。一番最後に、洪水によって変わり果てた地球の地形と、S1星のそれが同じだという事…