星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2009-06-05から1日間の記事一覧

ジョン・カーペンター監督「ゴーストハンターズ」

映画13.ジョン・カーペンター監督「ゴーストハンターズ」(アメリカ・86)サンフランシスコのチャイナタウンを舞台にしたB級クンフー映画。大まじめにバカをやっているノリが、非常に楽しかった。アメリカ人から見ても、チャイニーズって、こういうイメー…

西久保瑞穂監督「アタゴオルは猫の森」

映画12.西久保瑞穂監督「アタゴオルは猫の森」(日本・06)原作のコミックは、「マンガ少年」や「MOE」に掲載されていたときに、少し読んだ程度。でも、その頃から私はヒデヨシが苦手で、あんまり好きなキャラじゃなかったんですけど・・・。もともと自…

「空の境界」中巻 奈須きのこ

小説・一般26.「空の境界」中巻 奈須きのこ 講談社文庫正直、魔術師同士の戦いや小難しい理屈の部分はどうでもよかったんですけど、この場合、臙条巴のキャラがよかった。彼の心情に感情移入しながら読ませてもらいました。彼の痛みやつらさは、結構、くるも…

「メジャー(第1シリーズ)」第16話

第16話「ヤメタ!」吾郎くんの初恋と清水さんの恋心編、という感じだったが、あまりにベタな展開だったので、なんかもう大笑いでしたわ。こう、ボールが飛んできて、「あ、危ない!」とか言いながら、涼子と二人で倒れ込むあたり・・・。(^^);確かに…