星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2011-09-05から1日間の記事一覧

「魔法少女まどか☆マギカ」第2話

第2話「それはとっても嬉しいなって」お話の部分は、まだよくわからないが、美術設定がすごいなあ、とは思いました。洗面所や教室のデザインもすごいけど、戦闘シーンのセンスは、本当に独特で素晴らしい。

「内科医が教える 放射能に負けない体の作り方」 土井里紗

小説・一般40.「内科医が教える 放射能に負けない体の作り方」 土井里紗 光文社新書なんというか、玉石混淆という感じの内容。最初の部分で、放射線や内部被爆の危険性についてや、活性酸素がいかに身体によくないのか、と語っていた部分は、確かだと思えた…

みなもと太郎「風雲児たち」第17巻

コミック155.みなもと太郎「風雲児たち」第17巻 リイド社SPコミックスジョン・万次郎のアメリカでの生活ぶりが興味深かった。わざわざ外国へ行ってみたいとする、若者の気持ちは、わからないでもないし。風雲児たち (17) (SPコミックス)作者: みなもと太…

みなもと太郎「風雲児たち」第18巻

コミック156.みなもと太郎「風雲児たち」第18巻 リイド社SPコミックス高野長英が脱獄をほのめかすシーンが辛い。もともと、この人は無実の罪で捕まっているんだし。手伝いを頼まれた栄蔵が、気の毒・・・。風雲児たち (18) (SPコミックス)作者: みなもと…