星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2011-10-24から1日間の記事一覧

「Fate/Zero」第4話

第4話「魔槍の刃」なんというか、声優アニメだなあ、という感じがする。と言うか、声優で覚えないとキャラが覚えられない。とりあえず、川澄綾子のきりっとした演技は、ラフィールを思い出させて、かっこいいなあ、と思ったのと、緑川が思いの外、低めの声…

「空色勾玉」 荻原規子

小説・一般43.「空色勾玉」 荻原規子 徳間文庫勾玉三部作は評判がよかったので、文庫落ちをずっと待っていて、ようやく読んでみたんだけれど、こんなにも読むのが苦痛だとは、それこそ予想外だった。はっきり言って、つまんない。みんなが言っていることだが…

「風光る」第3巻 渡辺多恵子

コミック204.「風光る」第3巻 渡辺多恵子 小学館フラワーコミックス「誰と違っていようとも、己の武士道をしっかりと貫いている。誰のせいにもしない。言い訳もしない。その潔さが、私は好きです」印象に残った言葉をあえてメモ。風光る (3) (別コミフラワ…

「風光る」第4巻 渡辺多恵子

コミック205.「風光る」第4巻 渡辺多恵子 小学館フラワーコミックス幕末だし、新撰組だし、当然なんだけれど、斬り合いの世界がなんとなく辛いな、と思ってしまった。風光る (4) (別コミフラワーコミックス)作者: 渡辺多恵子出版社/メーカー: 小学館発売日:…