星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2012-05-19から1日間の記事一覧

「楽しいムーミン一家」第7話

第7話「スーツケースの中身」この話数を見るのは二度目なので、ママがモランにハート型の貝殻を渡すシーンは覚えていたものの、もとはと言えば、その貝殻は、フローレンがムーミンにプレゼントしたものだったことは、すっかり忘れていた。それって、まずい…

「ジャイアントロボ バベルの籠城」第2巻 原作:横山光輝 脚本:今川泰宏 漫画:戸田泰成

コミック46.「ジャイアントロボ バベルの籠城」第2巻 原作:横山光輝 脚本:今川泰宏 漫画:戸田泰成 秋田書店チャンピオンREDコミックス読んだんだけど、何をやっているのか、お話について行けない。前の話もあっという間に忘れちゃっているしなあ。あんま…

「六ヶ所村の記録――核燃料サイクル基地の素顔」下巻 鎌田慧

小説・一般22.「六ヶ所村の記録――核燃料サイクル基地の素顔」下巻 鎌田慧 岩波現代文庫かなり時間がかかったけど、ようやく読み終えました。「六ヶ所村の人々は、再処理工場が造られるのを知って、反対しなかったのだろうか?」とそれが疑問で読み始めたんだ…

「機動戦士ガンダムUC」第5話

第5話「黒いユニコーン」前回、前々回あたりから感じていたけど、もはや、何をやっているのかよくわからない。私としては、こういうのは、完結してからゆっくりじっくりと通し見した方がいいんじゃないかと思うんだけど、夫が早々と有料のネット配信を買っ…