星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2014-03-29から1日間の記事一覧

「銀の匙 Silver Spoon」(第2期)第9話

第9話「最後の牛乳」牧場をたたむというのがどういうことなのか、牛たちとの別れや牛舎の掃除など、丁寧にみせてくれたところがよかったです。アキが自分の将来の夢のことをどういう風に親に告白するのか、ずいぶんと引っ張ったけど、このタイミングなのか…

「風光る」第35巻 渡辺多恵子

コミック16.「風光る」第35巻 渡辺多恵子 小学館フラワーコミックス大政奉還。やっとここまで来たか〜と言う意味では感慨深いが、正直、もう読んでいて辛い。話が全然進んでいる気がしないし、面白いとも感じなくなっちゃって、なんだか惰性で読んでいる感…

「機動戦士クロスボーンガンダム ゴースト」第6巻 長谷川裕一

コミック15.「機動戦士クロスボーンガンダム ゴースト」第6巻 長谷川裕一 角川書店角川コミックス・エース「一年以内に作りたいという目標は立てられても、出来るという決定は不可能だ」未知の細菌を制御するワクチンの作成。やれると思ったら無理だったと…

「ジョジョリオン」第6巻 荒木飛呂彦

コミック14.「ジョジョリオン」第6巻 荒木飛呂彦 集英社ジャンプコミックスつるぎちゃん編。確かに、今時、つるぎという名前では、男だか女だか、見当もつかない。定助と康穂は、すっかりすれ違いラブストーリーの様相を呈してきたなあ。と思った。ジョジョ…