星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「サイボーグ009」第42話「明日へ・・」

なんだか無理矢理まとめて終わらせたような気がするのは気のせいだろうか?
009を助けに行くのに、何も全員でワープしなくても? と思うし、行ったら行ったで、簡単に帰って来ちゃうし。普通、行った先の未来でそれなりの冒険をしてから帰りそうなものなんだけどなあ。

後半もほとんど説明ゼリフばかりだし・・。ううむ。あんまりほめられる出来ではない。

もう一つ言えば、「息子を愛せない父親」というのは世にいくらでも存在すると思うんだ。それを土壇場でガモ博士にきれい事(私はイワンを愛していた。イワンを助けるためにサイボーグにした)を言わせて終わらせるのはさすがにちょっと・・・。無理矢理とってつけたようなエピソードじゃないかい?

親子対決して欲しかったのになあ・・。それが描かれなかったのは非常に残念でした。