星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「天使な小生意気」第5話

第5話「お前好きだ!お前も好きだ!」

男の友情を見た。いい話だなあ。
プライドを捨て、土下座してでも、守らなければならないものがある。
一見、みっともなくても、かっこわるくても、やるときにはやる。
そういう姿こそ、人を感動させるんだよね。

人が人を守るために戦う姿。自分のしてしまったことに対して、けじめを付ける姿。責任をとる姿。
それを描くことは大切だと思う。

なかなか、今の世の中に忘れられかけている大切なことを、真摯にまじめにこの作品は取り上げていると思う。

「いいなあ。男って」と恵が嬉しそうに言う。これが作者が描きたいことなんだろうなあ。うんうん。