星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「藍より青し」第十八話「同衾」

ティナ編の総括かな〜。先週に引き続き、物語がまとめに入ったみたいですね。それぞれの女の子たちの気持ちを、順番にまとめているような感じですか?

実際、この物語が、よくある主人公の男の周りにいい女がたくさん群がる話には違いない。ただ、それでも私がこの物語に惹かれるのは、主人公である薫くんが女性から見て、確かに本当に魅力的な男性であると言うこと。

寂しがり屋で、それでいてとびきりやさしくて・・。時々、悲しそうな顔をするから放っておけなくて・・・。
ティナのセリフはそのまんま私の気持ち。母性本能をくすぐっちゃうんだよね。わかるよ、ティナ〜!! 私もそう思うよ〜!!

動物園で二人デートして、カップルと間違われて、一緒に写真を撮って、それだけで楽しい。アトラクションでウェディングドレス姿になる展開は、さすがに無理が感じられたけど、テンポのよいギャグを交えてうまくまとめたと思います。
ウェディングドレス姿は、やっぱ薫くんに見て欲しいから、ドアを開けて・・ここに来て・・と祈るような姿は、いじらしいじゃないですか。

大人の女っぽいいじらしい仕草と、土壇場でのギャグの切り替えはティナらしさがあって、違和感なく見事でした。笑わせてもらいつつも、ちょっと切なかったです。

それと、今日の作画は実にきれいだったし、満足です♪