星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「真夜中の雨」第2話「彼の悲しい告白」

さすがにカメラワークや音楽の使い方、役者さんのセリフの喋らせ方まで「振り奴」そっくりで、さすがに若松演出ですね。見事です。

とは言え、やっぱ「振り奴」に比べて弱いと思えるのは、キャラクター配置ですか。
織田裕二阿部寛はさすがに印象が強いけど、他のキャラは今ひとつ。
あの院長先生じゃ、中川先生ほどの迫力が出せないみたいで、同じようなセリフ回しを喋っているはずなのにイマイチインパクトが弱い。
それは石黒賢も同様で、悪役があっていない感じがする。悪ぶっているだけの印象。石川先生ぐらいのかわいさが欲しかったのになあ。

織田裕二はもっと徹底的に悪い男を演じてくれた方が似合うと思うんだけどなあ。
実は、いいやつ・・という設定が惜しまれます。

そこそこ面白かったけど、「振り奴」に比べれば弱いかも知れない。うーん。