星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED」第4話

第4話「サイレント ラン」

ミサトさんキャラが、ファーストで言うブライトさんとミライさんを足したような役割を果たしているのかなあ? それにしては、それぞれの悪い部分、情けないところばかり真似しちゃって、ちっとも魅力的じゃないんだけど・・。

泣き虫ポゥに見えたお姉さんも、先週、先々週は、今にも泣きそうな情けない感じに見えたのでそう思ったんだけど、今回はやけに強気の仕切りたがりになっちゃって、キャラクターが変わったような気がする。
そんなに仕切りたいんだったら、あんたが艦長をやればよかったのに・・と、思っちゃったよ。

また、同人狙いなのか知れないが、クルーゼのアスランに対するあの態度。怪しすぎる。あまりに狙いすぎで、逆に引いてしまうよ。やるんだったら、もっとさりげない感じでいいのになあ。

それは子安も同様で、キラへの対応がいやらしすぎる。にこやかな口調でじろじろ見ながら値踏みしているような感じだったよなあ。こういう気取った兄ちゃんは好きじゃないんだが・・。
もう少し、ぴしっとした男らしい男はおらんのかね。

女性キャラの方も、なんだかまた新キャラが出てきたけど、これも好きになれそうにない性格。

キャラクターがたくさんいる割には、どいつもこいつも・・・。応援できるキャラがいない。困ったもんですね。キャラクターが弱いと、女性ファンも逃げちゃうと思うんだけど・・・。