星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「天使な小生意気」第13話

第13話「なぜか大阪!? 夢見る少女は大ドロボー!?」

お姉さん、そんなん、関西弁とちゃうやん、いくらなんでもおかしいやん! と、つっこみたくなったが、声優さんを見たら、あれれ?
永島由子って「覇王大系リューナイト」でカッツェをやった人じゃなかったっけ? あの時は、もう少し大阪弁が上手かった気がしたが・・。と、思ったので出身地を調べてみた。

・・・大阪出身じゃないか。
しかし・・、一時期京都に住んでいたことがある私の感覚で聞く限りでは、ばりばり東京風の関西弁だったけどなあ? アクセントが完全に東京風。なんで?
考えられるとしたら、監督の指示かな? 東京の人が聞いて違和感がないようにって。それとも演技が入ると、言葉が変わっちゃうものなんだろうか??

それにしても、たこ焼きは美味しそうだった。(^^)

今回から物語も新展開ですね。彼女の正体が何者なのか? 源造はどうやって大阪にきたのか? 新キャラも出てきたみたいだし、続きが楽しみです♪