星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「piano」第1話「感情を込めて」

本当に淡々とした日常を描いただけの作品ですね。まさかこの調子でずっと続くんだろうか??

個人的には主人公の髪型がどうも気に障って仕方がないんだけどなあ。髪が変な風に広がっているデザイン。この作品はもともとラジオドラマで人気があったそうだけど、あるいはキャラクターデザインがもう少し日常に近ければこんなに違和感も覚えなかったのかも知れない。(実際、脚本的にはそれほど問題もなかったと思うので)

特にお母さんが若すぎる。お父さんのキャラデザは普通なのに、お母さんはまるで20代かいいとこ30代にしか見えないのはバランスとして変。社会人になっている娘がいるなら40歳半ばは過ぎている必要があるけど、それともあのお母さんは後妻なのかな??
(アニメとして絵に力があれば、そんなに不自然にも感じさせないはずなんだけどなあ。それがうまくいっていないように思える)

個人的にはEDテーマが上野洋子さんだったのでびっくりした。そういえば、「まりんとメラン」のOPもそうだったっけ? 最近はアニメ関係の仕事をしているんでしょうか??
(今、調べたら、「あずまんが大王」のOP&EDもそうだって。一度も見たことがないから気づかなかった・・・)

内容については、続きを見てみないとまだ何とも言えませんね。物語は始まったばかりだし・・・。

<A HREF=http://www.marine-e.co.jp/piano/index.htmTARGET=blank>http://www.marine-e.co.jp/piano/index.htm</A>