星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック!」第15話

第15話「故郷に舞う風・前編」

なんとなく、久々に見たくなりました。中途で視聴が止まっている作品がまだいくつもあるので、そのうちにまた少しずつ消化するつもりです。そうこうしているうちに秋の新番組が始まりそうな気もするけどね。

久々の「フルメタ」ですが、宗介君が懐かしかったなあ。
とは言え、今回のメインはずっと戦闘シーンなので個人的には見るところがあんまりなかったですけどね。
一番気に入ったのは、子供時代の宗介君がちらっと映ったことでしょうか? しかも、疲れているのよ。倒れそうなのよ。まあ、すてき。(^^);

合間合間に入るかなめちゃんのカットがなかなか効果的でした。ヘルマジスタンと対比して、日本は本当に平和ですね。同じ夏空の下で、戦争は行われているという・・・。

3部作みたいだから、続きもぼちぼちと見ていきたいと思います。